ITアウトソーシングならスマートオフィスコンシェルジュ。
日々発生するヘルプデスク/端末運用などの片手間業務を運用代行いたします。
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ヘルプデスク

ユーザー問い合わせ対応の課題

ユーザーからの問い合わせ対応は、端末やソフトウェア、業務システムの一般的な操作方法から専門的な内容、メーカー・ベンダーへの調査が必要な問い合わせまで、多岐にわたる問題に迅速かつ正確に対応する必要があります。

1つずつの質問内容は簡単であっても、問い合わせが続くと対応には時間がかかります。また正確な回答をするためには、情報の裏取りも必要です。
対応にはノウハウを持っている個人に依存する部分が多く、専門のツールやチームがなければ、ノウハウやナレッジの蓄積・共有が難しい領域です。

上記のような課題に対して
Smart Office Conciergeは以下のように解決します!

パソコンやモバイル端末の操作方法やお客様業務システムの操作・設定方法など、ユーザーからの様々な問い合わせに対して、経験豊富なスタッフが24時間365日で対応するヘルプデスクサービスをご提供します。
問い合わせに対して電話もしくはメールで受付、対応を行います。
ご要望に応じて月次報告を作成し、対応内容や件数などを定量的にご確認頂けます。


サービスイメージ図

操作お問い合わせ対応

対応例
パソコンやタブレット、スマートフォンなどデバイスを問わず、Windows、macOS、Microsoft Office、iOSなどの標準的な操作、設定に関する問い合わせの一次受付、一次回答を行います。また、お客様システムの操作、設定に関する問い合わせにも対応いたします。
お客様環境へリモート接続して対応することも可能です。
必要に応じて、Microsoft、Apple 、Amazonなどのメーカー、ベンダーのサポートセンターへの問い合わせを代行し、お客様へ回答いたします。
窓口開設時間
24時間365日、お客様からのお問い合わせを受付!
窓口の開設時間はお客様のご要望に応じて柔軟に対応いたしますので、9:00-18:00の定時時間帯のみ、夜間帯のみ、休日のみ等、対応時間はお気軽にご相談ください。

Amazon Workspaces お問い合わせ対応

Amazon Workspacesに関するお問い合わせの一次受付、一次対応を行います。
リブート、リビルドなど、管理コンソールの操作対応も可能です。

Amazon Workspaces及びその他のAWS商標は、米国その他の諸国における、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。

インシデント管理/月次報告

受け付けた問い合わせは、全てインシデント管理ソフトによって管理しております。応答管理、作業ログ管理等、抜けや漏れ、遅れのない運営を行っております。
ご要望に応じて、対象期間内の対応内容や件数など、お客様が必要な内容を記載した月次報告書をご提出いたします。


上記内容は、あくまで一例です。
お客様の業務内容に応じて最適なプランをご提案いたしますので、上記以外の内容でもお気軽にご相談ください。

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