ITアウトソーシングならスマートオフィスコンシェルジュ。
日々発生するヘルプデスク/端末運用などの片手間業務を運用代行いたします。
03-5404-3286

導入事例

導入事例

Smart Office Conciergeサービスの過去の導入事例をご紹介いたします。

大手ファイナンスグループ会社様

顧客の営業員に配布されているiPad130台を対象としたヘルプデスク、紛失時緊急対応等
担当課長(1名)が緊急時対応も含め、24時間/365日対応しており負担が高い為、当社サービスを利用することで負担軽減を図りたい
機器レンタル会社様経由
導入サービス ヘルプデスクサービス(9:00-20:00 /365日対応)
緊急時対応サービス
  • リモートワイプ( 24 時間 /365 日対応)
  • パスコードリセット( 24 時間 /365 日対応)
対象台数 iPad 130台
ポイント お客様にて導入済みのMDMを活用した運用を実現
お客様指定のMDMでも運用OK

サービスイメージ図

医療機器販売会社様

  • 営業員の業務効率化を目的としたSFA導入を行うため430台の営業員向けiPadの導入。
  • 弊社はソフトバンクモバイルの法人向け販売代理業務を行っているため、iPad調達からセキュリティポリシー設計、キッティング及びヘルプデスク、緊急時対応等を顧客のiPad導入に関わるほぼすべて業務を弊社が担当。
弊社既存顧客
導入サービス ヘルプデスクサービス(9:00-20:00 /365日対応)
MDM(MobiConnect)提供
緊急時対応サービス

  • リモートワイプ( 24 時間 /365 日対応)
  • パスコードリセット( 24 時間 /365 日対応)
修理代行サービス
対象台数 iPad 130台
開通から約一か月でキッティング完了

サービスイメージ図

医療関連会社様

顧客グループ全体のPC運用管理全般を一元的にサービス提供。
調達、キッティング、デバイス運用、デバイス管理、ヘルプデスク、顧客先への人員常駐等
対象台数 iPad 130台

導入前の課題

  • 顧客情報システム部門においてPC運用管理に時間を取られ本来行うべき、IT統制やセキュリティ対策が疎かになっていた。
  • 各社都度PC導入していた為、2,000台以上のPCの資産管理に統一性がない。
  • 人員が問い合わせ対応やトラブル対応に工数を取られ、コスト増。

ご提供サービス

PC管理
調達・キッティング・廃棄
運用管理
IT資産管理・
ウィルスソフト・WSUS・IPアドレス・AD管理
ヘルプデスク
問い合わせ対応
PC障害対応
人員の常駐

導入効果

  • IT統制やセキュリティ対策のプロジェクトが遂行した。
  • 棚卸を実施し、PC端末やソフトウェアの資産管理が可能となった。
  • コールセンターにより一元管理、問い合わせ対応の工数が削減された。
  • PC運用管理をアウトソースする事で全体的に人件費の削減が出来た。
MENU
パートナー募集
AWS導入の全行程をワンストップ提供
キャリア・企業向け通信サービス
データセンターサービス
リモートデスクトップサービス
オンラインストレージサービス
メールアウトソーシングサービス
セキュアブラウザサービス
Webセキュリティサービス
ファイルサーバサービス
遠隔バックアップサービス
Copyright © TOKAI Communications Corporation All rights reserved.