情シス(情報システム部門)の業務内容は、一般的に上図のように、3つに分類することができます。
日々加速するIT/ICT技術の進歩により、IT戦略・システム企画や、社内システム・インフラ構築・運用・保守業務の重要度は年々高まっています。
加えて、タブレットやスマートフォンなどモバイル機器の企業内活用が盛んになり、デバイスが多様化している背景から、ユーザーからの問い合わせ対応などのヘルプデスクや端末の資産管理、アカウントの情報管理などを行う
運用サポート業務は、年々増加しています。
運用サポート業務は、多くの工数がかかり、本来多くの時間を割くべきであるIT戦略やシステム企画業務を逼迫させる要因となっています。また、近年のデバイスの多様化に伴い、ヘルプデスクでカバーすべき業務も多岐にわたっており、もはや片手間では対処しきれない領域となっています。
運用サポート業務は、下図の3つに分類することができます。
これらの運用サポート業務は、Smart Office Conciergeに
安心してお任せください!
Smart Office Conciergeでは、下記のサービスをご利用いただけます。