ITアウトソーシングならスマートオフィスコンシェルジュ。
日々発生するヘルプデスク/端末運用などの片手間業務を運用代行いたします。
03-5404-3286

情シスの仕事とは?

  • 情シスの仕事とは?

情シスの仕事とは?

情シス(情報システム部門)の業務内容は、一般的に上図のように、3つに分類することができます。

日々加速するIT/ICT技術の進歩により、IT戦略・システム企画や、社内システム・インフラ構築・運用・保守業務の重要度は年々高まっています。

加えて、タブレットやスマートフォンなどモバイル機器の企業内活用が盛んになり、デバイスが多様化している背景から、ユーザーからの問い合わせ対応などのヘルプデスクや端末の資産管理、アカウントの情報管理などを行う
運用サポート業務は、年々増加しています。

運用サポート業務は、多くの工数がかかり、本来多くの時間を割くべきであるIT戦略やシステム企画業務を逼迫させる要因となっています。また、近年のデバイスの多様化に伴い、ヘルプデスクでカバーすべき業務も多岐にわたっており、もはや片手間では対処しきれない領域となっています。

運用サポート業務の3分類

運用サポート業務は、下図の3つに分類することができます。

これらの運用サポート業務は、Smart Office Conciergeに
安心してお任せください!

Smart Office Conciergeでの解決策

MENU
パートナー募集
AWS導入の全行程をワンストップ提供
データセンターサービス
キャリア・企業向け通信サービス
クラウドソリューション
Copyright © TOKAI Communications Corporation All rights reserved.